肝臓を守るオルニチン

今日は母が退院します。迎えに行く前にブログを書いてます(*^-^*)
しかし、今日は肌寒い・・・。長袖着てます(;´∀`)昼から雨模様。最近天気が安定しません。梅雨が近いことを感じさせますね。

社会人の方、特にサラリーマンの方なんかは、飲み会のお誘いが多いかと思います。
ワイワイ飲むのは楽しいものですが、自分の肝臓の事を考えた事がありますか?!
アルコールを飲むと肝臓でアセドアルデヒトという成分に変るんですけど、
解毒しないと体には毒になる成分でもあるそうですよ!

飲み過ぎるとアセドアルデヒトを肝臓が解毒しきれなくなります。
肝臓が弱っているのです。解毒するたびに肝細胞は死んでいきます。

その肝細胞を守ってくれる働きをするのがオルニチンなのです。
オルニチンを飲む前に摂取しておけば、二日酔いにも効果的です。

オルニチンサプリで、肝臓に元気を与えましょう!