婚活イベント、婚活サイトだけが全てではない!

会社の上司が、現在、婚活中です。最近は、テニススクールを利用して、婚活をしているそうです。最近は、近所のスポーツ施設を利用して、婚活を行う人が増えているそうです。上司がいうには、婚活をするのは、別に婚活イベントである必要はないとのことです。

男女が共に興味を持つテニスやジムが打って付けで、テニススクールで開催されるスクール内のイベントなどでも多くの人との出会いがあるそうです。ほどほどに人の入れ替わりもあるため、常に新しい出会いが楽しめると熱く語っていました。確かに、習い事を通じて新しい出会いを見つけるのも、婚活に適した方法なのかも知れません。

嬉しいこと。

昨日、とっても嬉しいことがありました。
私は、高校卒業してすぐ就職して、バスガイドをやっていたんですけど、4年半で退職したんですね。
でも、同じ会社で働いていたドライバーさんが、違う会社に移って、そこでガイドが足りないときに助っ人として何回か仕事していたんですが、今回、何と私がそこの会社で受け持ったお客さんが私を指名してくれたんです。
2年ごとに社員旅行のある会社だそうなんですが、前々回私が担当して、どうも一昨年は海外に行ったみたいなんですね。
で、今年また国内でバスを使う旅行になったので、また私を指名してくれたそうなんです。

これって、本当にバスガイド冥利に尽きるというか・・・。本当にありがたいことです。
とっても嬉しくて、ありがたくて、温かい気持ちとハッピーな気持ちで心が混乱中なんですが、ただ問題は4年前の私には子供はいなかったけれど、今の私には子供がいて、しかもまだ2歳っていうこと。
まだ子供を残して泊りがけで出かけたことなんて当然ないわけで、今回の仕事は泊まりなので、行けるかどうか・・・って感じなんですね。
日・月での泊まりなので、旦那の協力は期待できないし(日曜は旦那は絶対仕事なので・・・。)、自分の実家に預けるような感じでいけるかどうか・・・って感じです。
ちょうど今日両親に会うので、ちょっと相談してみようと思います。
せっかく4年後でも私を覚えていてくれて、私がいいって言ってくれているお客さんの期待にできる限りこたえられるようにしたいですからね!

光宗薫復帰かぁ~・・・

AKB辞めた光宗薫って子が、ATARUの劇場版で女優復帰するらしいですね。
何か、精神的に参っちゃったんでしたっけ?それで万全の状態で出られないって言って去っていったような気がするんだけど、もう精神面は安定したのかな?

どうなんでしょうか?
私は、芸能界なんて正直縁もゆかりもない世界にいますが、あの世界が正直繊細な人やまともな人向きではないことくらい分かっています。
っていう言い方すると、芸能界にいる人が図太いとか、まともじゃないっていう風にとられてしまうかもしれないけど、決してそうではなくて、何ていうんだろう・・・何か、絶対に他人に揺るがされることのない強い芯を1本しっかり持っている人でないとやっていけないっていうのかな?
だから、気持ち的に弱い人、流されやすくてやさしい人は、あの世界ではまいってしまうのかもしれないですね。
って、別に光宗薫のことを詳しく知っているわけではないんですけど、そんな風に思ったっていう話です。

何はともあれ本人が復帰したくて復帰できたんだったら、良かったんじゃないかな?って思います。
これからの活躍、期待してます!って感じですね。