風が強い中での花見

花見に行きました。天気が崩れるかもしれないという不安があったのですが、何とか雨は降らず無事過ごせました。
ただ最近のニュースでもあるように風が強く、思いのほか肌寒かったです。夕方近くになって出掛けたせいかもしれません。
花見の場所は、近所にある少し大きめの公園です。
この時期、同じように花見客が多くて、駐車場が広いにも関わらずほぼ満車状態でした。花見の時期になると駐車料金を取り始める施設もありますが、ここは良心的です。
春休み終盤で、子供が凄い数でとにかく賑やかでした。屋台も出ていたし、その場の雰囲気もあって、ちょっと高いとは思いつつ、つい買ってしまいます。桜の下で食べてると、なぜか特別美味しく感じてしまいます。

1年カラコンを使うのであれば・・・

カラコンってどうしてもワンデーはコスパが高くて、1年タイプとかの長期使用のものに関しては、コスパが低くていい!って思っている人が多いし、実際その通りではあるんだけど、みんなコスパに目がいきすぎてカラコンの正しい扱い方にはあまり興味がないのもまた事実・・・ではないでしょうか?
私も、最初は安ければいいから長期使用タイプを使うって思っていただけで、長く使うからこそ、正しいケアが必要になるんだってことを全く考えていなかったんだよね。
もしかしたら、私が視力落ちたのも、カラコンの使い方間違っていたからなのかもしれないんだよね。

1年カラコンを使うのであれば、カラコンの正しい取り扱い方に、正しいケア方法・洗浄方法をしっかり学んでおかないと。
それを知らないのなら、1年タイプのカラコンを使う資格はないんだって思っておいたほうがいいんじゃないかな?って思います。
カラコンが危険なんじゃなくて、使っている側の知識のなさがメチャクチャ危険なんだってことをしっかり把握しておくべきですね!
レンズの洗浄方法

ワンピ・センゴクの声優さん

ワンピースのセンゴクの声やってた声優さん、亡くなっちゃったんですね・・・。81歳だったっていうのも結構ビックリだったんだけどさ。
もうちょい若い人だと思ってたんだよね~。

頂上決戦が終わって元帥降りて、センゴクの出番も減ったは減ったけど、でもまだこれからも出てくる機会はあるだろうからね~。
これから声変わっちゃうのかって思うと・・・同じ声とまではいかないけど、質感の似てる声にしてもらいたいなって思っています。
じゃないと違和感ありありで・・・。
ミホークもさ、声変わったけどあれはいい変化だと思うんだ。
最初の声はミホークじゃなかったもん。
あの変化はOKなんだけど、センゴクの声は最初から私としてはOKだったので、交代したことによってイメージからそれちゃうと悲しいんだよね。

何はともあれ、まずは亡くなられた声優さん・石森達幸さんのご冥福をお祈りするとともに、ワンピースファンとして、センゴクに命を吹き込んでくれて本当にありがとうございましたって言いたいですね。