何を作ってあげようか?

来週の月曜日に、昨日受けた子供のアレルギー検査の結果が出るのでそれを聞くためにまた小児科に行ってこようと思っているんですが・・・結果が出てもし卵アレルギーが治っていたら・・・何を最初にたべさせてあげようかな?って色々考えています。
最近パンが好きなんで、フレンチトーストとか作ってあげようかな?って思ってみたり、オムライスにしてみようかな?って思ったりとか、あとはそうですね~・・・普通にチャーハンに入ってる卵も食べられるってことだから、チャーハンにしてあげようかな?って思ったりとか。
卵が食べられるようになれば、食べられるものの幅がグッと広がることになるんですよね。

卵アレルギーって、なくなる子が多いっていうし、1歳前に調べたときには出たアレルギーも今なら収まっているかもしれないもんね。
どうか卵アレルギーではなくなっていますように・・・。ついつい淡い期待を抱いてしまいます。

もしアレルギー消えてたら、それこそお祝いしないとね!
卵料理で♪

シミができたのでエステサロンに通っています

元々色黒でしたが40代になったとたん、顔にシミがたくさんできてしまいました。
紫外線対策をあまり行っていなかったのでシミとなって現れたのです。

どうしていいのかわからず困っていると知人がエステサロンを紹介してくれました。
彼女もシミで悩んでいてフォトフェイシャルというメニューでシミが改善されたそうなんです。早速予約をしエステサロンに通うことになりました。

まずは基本のフェイシャルメニューから始まりオプションで機械を使った施術を行います。
シミに直接働きかける光フェイシャルというメニューだそうです。メラニンの生成を抑えてシミを排出させてくれます。
おかげで顔の一番目立つ場所にあったシミがだんだんと薄くなってきました。

エステにいく余裕がない場合は、シミを消す成分が入った美白コスメでケアする方法もありますよ。→シミそばかすを消す方法について
肌にできてしまったシミを消すには、ハイドロキノンという成分が一番いいみたいです。詳しくはリンク先のホームページを見てください。参考になりますよ!

例のCMなんだけどさ・・・

そうそう、この間ちょっとビックリしたのが、何かのCMで今西川貴教がゴールデンボンバーの“女々しくて”歌ってたんだよね。
それが相当うまくて、ビックリしてしまった。w
やっぱりすごい歌唱力だなぁって思っちゃうよね。
普通にゴールデンボンバーの人が歌っていても上手だなって思うんだけど、やっぱりホンモノの歌手が歌うとすごいなって素直に感動。w
すごいですね、本当に。

うまいなぁって。
でも、あれで何かひと悶着あったんですよね?ゴールデンボンバーのファンが西川に噛み付いた的な??ブログだかTwitterだかでって話を聞きました。
何か大人気ないっていうか・・・。そんな、誰かが誰かの曲歌うことなんていくらでもあるじゃん?CMでもさ。
それをいちいち噛み付いているようだったら、それはもう完全にゴールデンボンバーの方が劣っているって認めてしまっているようなものじゃないですか?
そもそも方向性が違うんだから、比べるものでも何でもないと思うのに・・・。
みんな大人気ないんだから。って思っちゃった。

お誕生日に春巻き?!

昨日は娘のお誕生日でした。
どこのご家庭でもそうかと思いますが、我が家ではお誕生日の夕食にはお誕生日を迎えた本人の好きなメニューにしています。なので、昨日は娘の好きなメニューだったのですが、娘が選んだのはお寿司でもステーキでもなく「春巻き」でした。

我が家の春巻きは普通の春巻きの具材とはちょっと違うのですが、特に娘が好きなのは、ハムチーズキャベツにクレイジーソルトというシンプルなもので、正直言ってとても材料費も安いです。

千切りキャベツをたっぷり入れて巻くこの春巻きは、一本でかなりボリュームがあるので二本食べるともうご飯はいらないくらいなのですが、たとえ安くて簡単でも昨日娘はこれを四本も食べてとても満足そうだったのでとても嬉しく思いました。