久しぶりの

サンフランシスコに仕事で引っ越してしまった学生時代の友人が久しぶりに帰国すると連絡があり、早速会う約束を取り付けました♪
私の仕事の後なので夕食をいっしょに食べることに。
職場が新宿で、そこまで来てくれるというので楽しみ。
食べるところのリクエストは「ヘルシーな食べ物」だそう。笑
アメリカ生活でかなり太ったんだって〜そりゃそうだわ。

コレステロールを下げる食事

コレステロールを下げる=ヘルシーに間違いなし!
やっぱり和食だなぁ。
安くておいしいところとも言っていたので、やっぱ大戸屋あたり?いいよね。笑
大戸屋は安いのにおいしいし、きちんとバランスの良い定食屋さんなのでよく利用します。
職場の近くにあるところは店員さんの雰囲気も良いし。居心地が良いです。

食事制限ダイエットで肌がボロボロになる理由

これから暖かくなってくるとダイエットする人もいると思います。

運動して痩せるのが一番なんですが、食事制限して痩せようとする人も多いはず。
そんな人に気をつけてほしいのはタンパク質不足なんです。

ダイエットドリンクやダイエット食品の問題というのはビタミンは含まれていても
タンパク質が含まれていないことが多いということ。肌にとってタンパク質が
一番大事ですから不足すると肌がボロボロになります。

コラーゲンを摂取しても意味がないという人が間違えているのがこの部分で、
コラーゲン食べてもぷるぷるにはならないけれど、食べないと肌はボロボロに
なるということです。

タンパク質ってコラーゲンといったりアミノ酸といったり、ペプチドともいいます。
まぁこれは分子の結合状況の違いなんですが、
詳しくは、「タンパク質・アミノ酸とコラーゲンの関係」をみてください。

わかりやすいと思いますので。

いずれにせよダイエット中はもちろん美肌にとってはタンパク質をしっかり食べて
ほしいということです。これはもうお約束です。

GAGA様がテレビにでまくる

12月12日にNHKのMUSIC JAPANって番組がやるんだけど、それにGAGA様が出るそうです!
すごーーーい!
大好きなGAGA様が見られるなんて。
この間Mステは見たんだけど録画するの忘れちゃったからさ。
ガッカリしていたんだけど、でもまたチャンスが・・・。
アプローズ歌ってくれるのかなぁ?
何か本当に楽しみでさ。
この間Mステで歌ったときも本当にかっこよかったんだけど、また別の演出でのアプローズ披露、楽しみにしています。

しかも・・・10日にスッキリに出るって本当なのかな?
それもチェックしないと・・・。
日本大好きだから色々な番組に出てくれるからさ、本当に嬉しいよね~・・・。追いかけるのは苦労するけど。でも番組表を確認して録画予約しておけばいいだけの話だしね~。

こっからしっかりチェックして、それで録画しておこうと思います。
紅白出たときにはすっごい感動したし興奮したけど・・・最早もう見るだけでかなり大興奮しちゃいますね。

昨日CDもゲットしたし、12月はGAGA様三昧になるかな?って思っています。
とりあえず昨日ゲットしたCDをパソコンでiTunesに取り込まないといけないなぁ~。

脱毛をするとニオイが消える理由??

多汗症だと汗のニオイってすごく気になると思うんだけど、ワキの脱毛するとニオイが消えるって聞いたことないですか?
実はこれ、確かにそういうこともあるみたいなんですが、反対にワキ脱毛をするまでは何も気にならなかったのに、脱毛した途端に多汗症になっちゃったっていうケースもあるみたいで、結構どちらともいえない微妙な感じみたいですよ?

多汗症でなくても、脱毛をしてない状態でケアもあまりきちんとせずに怠っているような感じですと汗自体は無臭でも汗がワキの毛などに付着して雑菌が溜まりやすくなって、それでニオイが強くなってしまったりっていうこともあるみたいです。
そう言う人が脱毛をすると、毛がなくなっちゃうわけだから当然ニオイもしなくなりますよね?
そういうことみたいです。

汗自体が元からニオイを発しているっていうわけではないですね。
雑菌とか皮脂と混ざらなければ、無臭だってことだけでも分かれば、とりあえず脱毛せずとも常にワキのケアを行って、ワキを清潔に保つようにってことを考えておけばOKってことになりますし。
脱毛できればそれが1番いいんですけどね。

ただ、脱毛した後に多汗症になる場合もあるんでその点も踏まえて、脱毛に踏み切りたいですね。

日本人に敏感肌多い本当の理由

なんで日本人女性に敏感肌が多いのか?

その理由の1つがステップ数の多いスキンケア方法にあるといわれています。
ロレアル社のCEOである、ボブ・マケイン女史によるとステップ数が多いと
いうことはすなわち

・肌への摩擦が増える
・界面活性剤の重ね塗り

という2つの肌への負担がかかるので、角質のバリア機能が低下してしまい
それが日本人の敏感肌をつくっているということだそうです。

化粧品会社が推奨するスキンケアを行うことで敏感肌になり、敏感肌になったら
化粧品会社が販売している敏感肌化粧品を買うというスパイラルになっている
わけなんですね。

そんなわけでこの敏感肌サイクルから抜け出すためにはスキンケアや普段のメイク
を考え直さないといけません。まずはできるだけシンプルなメイクにしてクレンジングを
するのをやめるのが最初です。

石鹸で落ちるファンデや化粧下地を探して使ってみましょう。最近は資生堂から
FWBというお湯で落とせる化粧下地がありますよね。

ノーファンデ派が使う化粧下地

まぁお湯も肌にとっては負担なのでFWBがいいかといわれれば微妙なんですが
面白い商品であるには変わりありません。クレンジングを使わないことが大事なので。

掃除を頑張っています!

しばらく予定らしい予定がないので、子供との遊びや仕事、家事に専念できるかなって思います。

昨日は昨日で、お風呂の掃除をしました。
うちのお風呂、換気扇がないんですよ。窓はあるけど少ししか開かない窓だし換気があまりできないんですよね・・・。
ってことで、放っておくとカビが出てきてしまうので、壁・床・天井をしっかり洗って、防カビ薫えん剤ってあるでしょ?あれを焚いて・・・。
で、お風呂の椅子もあっても使っていないので捨てました。
もし必要ならもう少し小さいのを買うわ。
ニトリのはでかすぎた。

で、シャンプーボトルも新しいのに替えて古いのは捨てて、浴槽も綺麗にして、フタもしっかり洗って・・・結構しっかりした大掃除でした。排水溝もしっかり掃除したしね!
11月の1日に、排水溝に関しては何か・・・来るらしいんだ。
年に1回の掃除が。
だからある程度恥ずかしくないように私も自分で綺麗にしておかないといけないしね!
ってことで~とりあえず今月も掃除完了。また来月の今頃になったら掃除をしないと。
あの風呂は月1回はああいう掃除しないとカビが気になっちゃって・・・。
子供が心配だからね。

お手軽にカレーライス

今日は朝からほぼ出ずっぱりで、疲れてしまったこともあり
旦那には申し訳ないですが夕飯はお手軽にカレーライスにすることにしました。
ということで、今コトコト煮込んでる最中です。
今日は19時まで残業といっていたので帰ってくるのはその40分後。
いい感じになってそうです。
旦那は野菜がとっても嫌いで食べられるものはじゃがいもと大根くらい。
なので我が家のカレーの具はとっても寂しいです。
玉ねぎはどうしても入れたいのでミキサーにかけて炒めてから投入!
コーンを入れたのが好きなようで実家からもらって茹でてほぐしておいたコーンを活用。
これがまたピリッとした中にいい甘さです。
というわけで、私用にサラダは作りますが旦那はなし!
カレーとスープだけではなんとなく寂しいので旦那のカレーの上には
チキンカツと目玉焼きを乗せてあげる予定です。
私はチーズをかけてチーズカレーにしようかな♪

今、ちょっと日記を書くのを一時中断しチキンカツを揚げてきました(笑)
ついでにお風呂にもお湯をためてたのですが、チキンカツを揚げている間にすっかり忘れ
溢れる手前で気づきとめてきましたよ~。
古い家だからお風呂もピッピって鳴らして教えてくれるわけでもないし・・・

あと4分くらいしたら旦那が帰ってくるかな~。
今日も「あーーー、疲れたぁ」ってテンション低いんだろうな(^^;)
今朝も起きるとき、もがいてたし。
今月は日曜しか休みがないからあと2日間頑張らないとね。
もう少しだ!がんばれ~!

眉剃り用シェーバーを使用してみた

眉剃り用の電気シェーバーなんて、眉毛のケアにさえ使ったことがなかったんだけど、中学生のムダ毛処理にオススメなんてサイトでの話を見つけたので、それを参考に買ってみることにしました。
もちろん私は中学生ではないし、中学生に比べたらずっと皮膚も強いんだと思うんですが、それでも最近何かムダ毛の処理をしたあとの肌の調子が悪い気がしたので・・・だから、使用してみようと。

まぁ、これまではカミソリでしか処理したことがなかったのでシェーバーを買うこと自体高いなとは思ったんですが、3回程度使用したら買い換える刃のことを考えたら、シェーバーの方がコスパはいいんじゃないかな?って思えました。

で、実際やってみた感想なんですが、確かに肌には優しいのかもしれないなって感じです。
いつもの処理よりも肌に負担がかかっている度合いが少ないかな?って感じました。
ただ、時間はかかるよね。刃の部分が小さいから、かなり時間がかかる・・・。
それだけはデメリットって言えるかもしれない。
でも、大人の肌でもこれだけ普段の処理と違いがあったんだから、やっぱり中学生は普通のカミソリではなくて、こういったものを使用すべきなんだろうなって思いました。

台風が来るぞ~!

また台風が現れたそうですね!
三連休がちょっと台風に注意しながら出かけたり行動したりしないと、関東にも来るみたいですから、ちょっと怖いですね。

まぁ、まだ今日までは問題ないようで、今日の横浜も相当暑いですし雨が降るような気配もないですしね、今日まではまだ台風の心配はしないで過ごせそうです。

ありがたいことに今週末は何の予定も入っていないので、最悪台風が来ても、夕飯の買い物にちょっとマンションの前のスーパーに行かないとなっていうだけで大変なことも困ることもないんですよね。
でも、3連休だから出かけようって思っていた人も多いんじゃないでしょうか?

ちゃんと、台風の情報から目を離さずに旅行やレジャーに出かける人は気をつけてくださいね!
横浜も直撃するのかなぁ~・・・さっきも言ったようにどこに行こうって予定していたわけではないですがやっぱり台風って聞くとちょっと身構えちゃうし、洗濯ができないのが憂鬱だなって思っちゃいますね。

クオーレが最高な理由って??

正直、クオーレほどコスパのいいカラコンって他にはないでしょ?って思うんだよね。
価格と使用期間の面でのみのコスパについて考えるのであれば、きっとそれに関してはいろいろな商品があげられると思うんです。でも、クオーレはそれだけではないんですよね。
色の種類やそれぞれの発色などの面にしても、付け心地の面からしても、文句なしにいい商品だから購入して使ってみて“失敗した”って買いなおす必要がないわけです。
だからこそ、余計なお金がかからない=コスパがいいってことになるじゃないですか?
シリーズごとに明確にデザインや色味が変わってくるので、自分の目的に合わせて購入しやすいという点もかなりポイントが高いですよね?

それに加えて、厚生労働省からの認可を受けているということから“安心”と“安全”もついてくるわけです。
これ以上のいい商品ってないですよね!
なので私はこのクオーレが大好きなんです。
取り扱っている店だって、送料もお得にしてくれるところが多いですしね!
クオーレを選んだ人は商品にも、商品を取り扱っている店舗にも恵まれちゃうんですね!!
クオーレカラコン総合情報